換羽による変化それぞれ

今日の夕方、雷がゴロゴロすごかった~!
チャミモモは細くなってキョロキョロしてたみたい。
もしこれが夜中の寝てる時とかだったらパニックになっちゃうかもしれないな。

そんな茶さん桃さんにサラダ菜をあげようと思ってスーパーに行ったら、
そのスーパーではサラダ菜は扱ってないとのことだったので、
代わりに豆苗を買ってきました。
(豆苗は置いてるのにサラダ菜は置いてないとは珍しいな。)

さっそく放鳥時間にプレゼント。
d0131293_21513366.jpg

ちらっと見せただけで「くれ~」と集まってきます。
豆苗人気は根強い。

d0131293_21515023.jpg

うまうまな茶さん。
やっぱり市販されているものは茎が太くて柔らかいな~。

豆苗ロックオンな桃ちゃん。
d0131293_21521032.jpg

桃:うまー!

カメラに気が付くと
d0131293_2152362.jpg

桃:・・・ハッ!

d0131293_21515746.jpg

桃:おいし~♪

可愛さのアピールも忘れません。




今週頭から換羽スタートした2羽。
ケージの底には羽毛がいっぱい落ちてます。
d0131293_21521632.jpg

桃:かゆくてたまんないのよ~。

換羽スタートして体重は1.2グラムほど減。
まあ、あれだけ抜けてればそれくらい減っても不思議ではないわな~。

d0131293_21522213.jpg

桃:ご飯の量、多めに頼むわよ。

まあ適度にね・・・。


チャーさんは換羽の訪れと同時に恋の季節が終わったのか、
あれだけ夢中になってたモモはそっちのけで今は母にべったり。
(そんなことばっかりしてたらフラれるぞ!)
d0131293_21522870.jpg

茶:おかあさん~。

面白いくらいに全くこっちを見ません。
[PR]
by toisan0901 | 2010-07-15 22:36 | いんこさん