肩乗りカキカキインコ

今朝、うんさんペーパーの交換をしようと思ったら、羽毛がいっぱい!
昨日は全然なかったのにな~。
どうやら2羽同時に換羽スタートしたようです。

d0131293_1940970.jpg

いきなりこんな大物ゲット!

役目を終えて抜けたチャーミーの尾羽は・・・
d0131293_19405273.jpg

桃:あっ!チャーミーさんの羽根ね!

d0131293_19411364.jpg

桃:これを噛むのが楽しいのよー♪

モモのお気に入りのおもちゃへと化す・・・。


換羽でかゆ~いチャーミーは母にベッタリ!
d0131293_19412046.jpg

今日の放鳥中はずっと肩乗りカキカキインコでした。
(もちろんカキカキは母限定)

d0131293_194272.jpg

うっとりしちゃって、気持ちいいのね~。

でもよそ見していた母の指がずれてカキカキスポットから外れてしまうと・・・
d0131293_19421644.jpg

茶:ん・・・・?

すぐにこの表情。シビアな反応だな。

d0131293_19422638.jpg

茶:だってそこはかゆくないんだもん~。

かゆい場所に指が当たるように自分で動けばいいんじゃ・・・
・・・という気もするけれど、ついつい甘やかしてしまう親バカばかり。

これくらいのワガママ可愛いもんだ!
[PR]
by toisan0901 | 2010-07-13 21:51 | いんこさん