人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二分開きくらい

今日の京都は最高気温33度だったらしい・・・えっ、もう夏?

夜になっても我が家の1Fリビングはこの気温。
二分開きくらい_d0131293_20402649.jpg

上に表示してあるのがセンサー(チャミケージに設置)の場所の温度
下に表示してあるのが本体(つまりフローリングですな)の場所の温度

この猛暑にチャミのワキも・・・
二分開きくらい_d0131293_20403218.jpg

おっ!
二分開きくらい_d0131293_2040383.jpg

おおっ!
二分開きくらい_d0131293_20404387.jpg

開いてきた!

・・・と思ったら
二分開きくらい_d0131293_20404941.jpg

茶:まだそこまで暑くないかな?

まだ我慢できるレベルみたい。
さすが暑さに強いインコ。


でもモモちゃんは・・・
二分開きくらい_d0131293_20405471.jpg

桃:暑いわねー。

おおっ!
二分開きくらい_d0131293_2041025.jpg

さすがモモチ!ポーズも決まってるぜ!

・・・とワクワクしながら見ていたら
二分開きくらい_d0131293_2041587.jpg

桃:これくらい開けば十分ね。

バーン!と満開に開くほどの暑さではないようです。
二~三分開きくらいか。

二分開きくらい_d0131293_20411147.jpg

そしてすぐにワキは閉じていきました。


6月でもこの暑さ。7、8月だとたどれくらい暑くなるんだろう~。
by toisan0901 | 2010-06-17 20:56 | いんこさん