ゆく●くる●


■■お願い■■

千葉県市原市にていんこちゃんが迷子になりました。
手乗りのセキセイインコちゃん(オパーリングリーン)です。

・迷子になった日時 2010年3月3日14時

・お名前 ぴーちゃん
1歳7ヶ月の男の子 オパーリングリーン
(体・黄色黄緑黒/尾・青黒/くちばし・青/ほっぺに青黒の模様)

・お喋りできる言葉 「ぴーちゃんかわいいね!」「ぴーちゃんいいこね!」
・特技 ボールペンで遊ぶのが好きです。音楽に合わせてご機嫌に踊ります。

・迷子になった場所 千葉県市原市大まや
・届出を出した警察署名 辰巳台交番

詳しくはこちらまで。

近辺にお住まいの方、
ぴーちゃんらしきいんこちゃんを見かけたりされましたら、
どうか保護・連絡等、ご協力お願いします。

■□■□■



放鳥タイム中。

d0131293_23504249.jpg

桃:♪~

「おやつちょうだい!」と肩や背中にへばりついてくるモモちゃんにオーツ麦をあげていたら

母が「ほら!こっち撮って撮って!」と言うので見てみると
d0131293_23493488.jpg


あっ!

こうやってチャミが興奮せずに大人しく指に甘えているのは・・・

d0131293_23494242.jpg

カキカキしてほしい時です。

d0131293_23494943.jpg


母がカキカキしていたら、ハラリと落ちた1枚の羽根。
拾ってみると・・・

d0131293_23495414.jpg


とっても珍しい●の羽根!

たま~に抜けるほっぺの●の羽根。
いつもいつの間にか抜けてどこかに行ってしまっていて、
今回のこれが初めて手に入れた●羽根です。
息で飛んで行方不明にならないようにすぐにぱかっとの中に入れた。

チャミの顔を見てみると・・・
d0131293_2350074.jpg

茶:どうかな?

おおっ、すっきりしとる。
どこに●があったかがわかりやすいな。

d0131293_2350681.jpg

茶:こっちはこんな感じだけど・・・。

こっちにはまだあるよ~。

左側にもきっとまた立派な●が生えてくるだろうね。


私が小さな感動(●が抜ける瞬間に遭遇)をした後、
モモちゃんのところに戻ってみると・・・
(戻ると行っても移動距離2メートル未満なんだけど)

d0131293_23504915.jpg

さっきあげた1粒のオーツ麦をまだまだ堪能中でした。

d0131293_23505610.jpg

桃:まだまだいけるわよ~。
[PR]
by toisan0901 | 2010-03-07 00:29 | いんこさん