人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私×イス×膝=おしゃべり


■□お知らせ□■

たんたん♪のっぽさんにて「春のおしゃれコレクション」開催中♪

・応募資格:インコちゃんすべて

うちのインコはこんなアクセサリーをこんな場所につけていましたー!とか
羽にハート柄が入ってます!などなど自慢のおしゃれインコさんがいましたら
是非是非参加お願いします。

■□■□■





ここんとこ元気いっぱいモリモリインコのチャミ。
私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_2028094.jpg

体重も34台になりました。わーいわーい^^
さらにあと1グラム増えてくれたら嬉しいな。


そんなチャーミーを放鳥している時に・・・

私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_2028544.jpg


こうやってイスの上で三角座りをして膝を立てると・・・
(床で三角座りをしているのではダメ。イス限定。)

私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_20281198.jpg


それを見つけたチャミが飛んできて・・・・

私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_2028161.jpg

茶:おしゃべりの練習する?

私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_20282151.jpg

茶:おしゃべり聞かせてよ~!

と、顔を覗き込んできます。

お喋りの練習は必ず膝の上でしかしないのを徹底していたら、
チャミの中で「私×イス×膝=おしゃべり」が定着したようです。

まあ母が来たらその方程式は一瞬で崩れ去るんですが・・・
私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_20282559.jpg

茶:おかあさん、どこに行ってたの?

私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_20283097.jpg

茶:ん?何か用~?

別にいいんだ。



その光景をいつもの場所で眺めているモモコ。
私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_20283477.jpg

桃:毎日よくやるわね~。

換羽でツノツノな姐さん。
私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_20283961.jpg

よ~く食べているおかげか大幅に体重が落ちることもなく、
体重はここ1週間ずーーっと37.4グラムです。
37.3や37.5になることなく37.4。

私×イス×膝=おしゃべり_d0131293_20284319.jpg

桃:この的確な体重コントロール、すごいでしょ?フフ・・・。

その調子で換羽じゃない時もコントロールしてくれ~。
by toisan0901 | 2010-03-02 20:46 | いんこさん