人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのあまおう

今日のデザートは我が家ではレアなあまおうです。
これまでに食べさせたことがあるかないかすらはっきりしないイチゴ。
チャミモモの反応や如何に。
はじめてのあまおう_d0131293_19553657.jpg

茶:わ~い!早く開けて~!

うれしそうにビニールをカサカサするチャミチャミ。

急いで1個取り出して洗ってくる。
はじめてのあまおう_d0131293_19554861.jpg


お皿に載せて、「どうぞ~」と2羽の前に出してみると

全く近寄らない。

逃げて逃げて全然写真が撮れない。
食べ物だって認識してないみたい・・・・。
真っ赤な色にびっくりしちゃってるとか?

仕方ないので、チャミモモが見てる前で母に一口かじってもらって
「これは食べ物ですよ~」とアピール。
みずみずしい断面を見たら食欲もわくかも。

そして差し出してみると・・・

はじめてのあまおう_d0131293_1956414.jpg

茶:やだっ!(プイッ!)

近づいても逃げなくなったけど、絶対にこちらを向こうとしない。
明らかな拒否の姿勢。

食いしん坊モモならどうだ?
はじめてのあまおう_d0131293_1956888.jpg

桃:・・・・。

こやつも絶対に気が付いているのにこちらに視線を向けようとしません。

モモ~、一口でいいから食べてみなよ~。

はじめてのあまおう_d0131293_1956134.jpg

桃:・・・・。

モモ~、甘くておいしいよ~。

はじめてのあまおう_d0131293_1956184.jpg




~ はじめてのあまおう ・ 完 ~
by toisan0901 | 2010-02-21 20:16 | いんこさん