リンゴが小さいとこうなる

今日は(今日も)放鳥時のオヤツとしてリンゴをあげました。

d0131293_21565811.jpg

茶:わ~い!

リンゴが好きなチャミ。喜んで飛びついてきます。
食べるのが好きなのか分解するのが好きなのかは不明ですが。

チャミが食べているのを見て、モモが「あたしも!」と来たのですが・・・

d0131293_2157679.jpg

桃:あたし・・・
茶:今は僕が食べてるの!

いつもよりちょっとリンゴを小さくカットしちゃってたので、
2羽一緒に食べるのは無理だったみたい。

軽く威嚇しあって、今日は超珍しくチャミが勝ったと思いきや、
やはりモモチがすんなり諦めるはずはなく・・・

d0131293_21571788.jpg

茶:おいし~・・・・あっ!
桃:・・・・・・・・・。

d0131293_21572288.jpg

桃:あたしのだってば。

上から攻められては勝てないチャミ。
あっさり退散して母の元へ行ってしまいました。

d0131293_21572863.jpg

茶:おかあさん・・・。
桃:フフ・・・・。

この小悪魔スマイルを見れるのもいいけど、
やっぱり2羽一緒に仲良く食べてる姿のほうがいいですね。

今度からはちゃんと一緒に食べられる大きさにするように注意します。


~その後~
d0131293_21573445.jpg

ここが気に入ったようで、リンゴを食べ終わった後もずっとここにいるモモチ
[PR]
by toisan0901 | 2010-02-16 22:14 | いんこさん