雪の日でもざぶ~ん

今日は雪が降っていました。この冬で初めて見る雪です。
(これまでに何回か降ったらしいけど、夜中に降って朝には溶けてたので見てない。)
風が強く、寒い一日でした。

なんて言っていても、
家の中には雪も風も吹き込んでこないので、モモチには関係ありません。

d0131293_2155955.jpg

桃:久々の水浴びだわ~。

水が入ったコップをずっと狙っていたので
バードバスを用意してみたら直行でした。

d0131293_216615.jpg

桃:行くわよ~!

d0131293_2161222.jpg

ざぶ~~ん!

d0131293_2161872.jpg
d0131293_2162433.jpg
d0131293_2163532.jpg


いつも通り、視線はしっかりこちらに向けて警戒しながら
ばっちゃばっちゃ浴びて(浸かって)いました。

このバードバスの黄色の部分がスケルトンだったらもっと見ごたえあるんだろうな~。
足がどうなってるか見たい・・・・。

d0131293_2164758.jpg


締めに飛び散った水を舐めて・・・・

d0131293_2164167.jpg

桃:終わりよ。

~その後~
d0131293_2165481.jpg


イスの手すりでくつろぐモモチ。

え、あれ、あんまり濡れてなくない・・・・?そういう羽質なの?



こやつはやっぱりこんな感じで・・・
d0131293_2171386.jpg

茶:モモちゃん、水浴びしたんだね~。

d0131293_217012.jpg

茶:こんな真冬に水浴びなんて僕には絶対できないな。

真夏でも全然しないくせに~。

d0131293_217611.jpg

茶:・・・ね、おかあさん。(ぴとっ)
[PR]
by toisan0901 | 2010-02-06 21:32 | モモさん