換羽も折り返し地点

やっぱりまだまだツクツク絶好調なモモコ。
d0131293_10552966.jpg

抜けるのは終わったみたいなので、あとはツクツク成長&ほぐれ待ちのようです。
ようやくこの大きな換羽も折り返し地点を回った感じでしょうか。

d0131293_1052424.jpg

桃:部屋に侵入してまでして撮らないで欲しいわ・・・。

イライラしているモモコ。ウザがられている私。

d0131293_10515716.jpg

かゆそうだな~。ほぐしてあげたい~。(でもほぐせない)

体重も35の半ばをフラフラ~っとしています。
これくらいが換羽で減る限界なのかもしれません。

d0131293_10521075.jpg

桃:もっと食べさせてくれたらすぐに増やせるわよ。

実は試しに金曜日にペレット・シードを多めに入れてみたのですが、
やっぱりあればあるだけ食べてしまう習慣は健在のようで、
夕方におえ~っとしていました。
吐いた形跡はありませんでしたが、そのうはぱんぱん。
(昨日1日4回適量に戻したら問題なく過ごせました)

換羽だからいっぱい食べさせたいけれどそうもいかないモモコの実情。
それ以上食べる必要はないってことなのかな?




もうちょっとで満月ヘッド復活?なチャミチャミ。
d0131293_10523668.jpg

d0131293_10524250.jpg

茶:遊ぼうよ~~!

元気も復活してきて暇さえあればずっと「遊ぼうよ~」とうろうろアピールしています。
表情も活き活き。こういう顔を見るとホッとします。

d0131293_10524844.jpg

茶:ミネラル石うま~。

実はとりきち横丁さんのミネラル石が好きなチャミオ。
石をそのまま入れとくと食べ過ぎてしまうので少量を砕いてカップに入れています。

一通りはしゃいだあと、ブランコで小休止。
d0131293_10525367.jpg

茶:ふぅ・・・ちょっと疲れたから休もうかな。

d0131293_1053020.jpg

茶:あっ!

d0131293_1053621.jpg

茶:おかあさんだ~~!


来週末くらいには2羽元気な騒がしい日常に戻ってるかな?
[PR]
by toisan0901 | 2010-01-10 11:37 | いんこさん