人は七草、いんこさんは一草

今日は1/7、ということで七草粥を食べました。
昔は嫌いだったけど、最近は美味しく食べられるようになった。

茶さん桃さんには・・・
d0131293_22331026.jpg

七草には全く関係がない豆苗です。
(静止物を撮っているのに激しくブレている・・・)

本当はハコベをあげればいいんですけどねー
うちの2羽はハコベ全面拒否なので・・・・。

発情抑制作戦を決行してから、豆苗はちょっとやめていたのですが
(豆苗は食べさせすぎると発情を促進させる可能性があるとか)
大換羽で大荒れの今の状況、
少しでも栄養を摂ってもらうことのほうが大事だなあと思って
スーパーで買ってきました。
(栽培開始してもこの季節は育つのに時間がかかるので・・・)

久しぶりの豆苗。
d0131293_22331790.jpg

その姿を見かけるやいなや、2羽も大喜びで近寄ってきました。

d0131293_22332277.jpg

桃:この香り、たまらないわ~。

d0131293_22332871.jpg

桃:うま~。

d0131293_2233343.jpg

桃:もう一口・・・・。


チャーさんは母に食べさせてもらって嬉しそう。
d0131293_22333996.jpg

茶:わ~い!久しぶりの豆苗だ~。

d0131293_22334597.jpg

茶:ぱくっ

d0131293_22335181.jpg

茶:うま~。

やっぱり豆苗人気強しだな~。
(人気度:豆苗 >> みかん > りんご >>> 小松菜 > その他)

豆苗ばっかり食べさせていくわけにも行かないので
青菜類をもう少し食べるようになってほしいな~。
[PR]
by toisan0901 | 2010-01-07 22:55 | いんこさん