ツクツクのぼろぼろですが

やっぱり2羽揃ってツクツクのぼろぼろで迎えていた新年です。
d0131293_20213396.jpg

茶:あまり撮らないでほしいね・・・。
桃:そうね、チャーミーさん。

基本的にテンション低めになっている2羽ですが
お年玉(?)のビスケットは元気いっぱいに食べてくれました。
とりきち横丁さんで購入した、鳥さんようのビスケットです。)
d0131293_20205163.jpg

d0131293_20205842.jpg

ちゃんと2枚用意してるんだし、ずっと同じのを食べていればいいのに
度々ポジションチェンジをするのは何故なんだろう。
(たいていモモから動き出すんだけど)

換羽で体重が36.0グラムまで減っているモモチ。
ここまで減ったのはかなり久しぶり。
d0131293_20211644.jpg

なんて華奢な身体に・・・
d0131293_20212260.jpg

でも・・・
d0131293_20212770.jpg

桃:うまー!

食欲旺盛なのは相変わらずなのであまり心配していなかったりする。

オエーもしてないし、多尿便も治まりました。
ろう膜の色はここまで変わっていたらもう戻らないだろうな~
(今まではある程度ベージュになっても白に戻っていた)
ぺりっと剥がれて(脱皮?して)生まれ変わるのを待つのみか。

春までちゃんと体力つけていこうね。脂肪はほどほどに。


チャーミーも体重が減って、部屋ではぼんやりしている時間が多いですが
d0131293_2021418.jpg

(鬼嫁のいぬまに独り占めするチャミチャミ。)
d0131293_20214271.jpg

(みかんの繊維ブームはまだまだ続いている)

d0131293_20214796.jpg

茶:おかあさん・・・・。

d0131293_20215325.jpg

茶:・・・・。

d0131293_2021593.jpg

茶:カミカミしてあげるね。

遊ぶ時や甘える時は元気いっぱい。
換羽さえ終わればまたムチムチインコに戻ってくれるでしょう。

あんたも春に向けてしっかり体力つけるんだよ。
メガバクなんてよせつけちゃダメだからね~。


こんな感じでスタートしている2010年のいんこ事情です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by toisan0901 | 2010-01-03 21:14 | いんこさん