現行犯モモコ


■お知らせ■

「たんたん♪のっぽ」さんにて、ノーマルグリーンちゃんの情報を募集中です。
ノーマルブルーちゃん、パープルちゃんも大歓迎です!

詳しくはこちら
↓↓↓
「ノーマルグリーンcome back!企画第一弾 みんなのノーマルグリーン情報大募集」

締め切りは11月30日、あと一週間です。
素敵な濃厚縞縞模様のノーマルインコちゃんの参加を楽しみにしています♪

■お知らせおわり■




普段、チャミモモのご飯のセッティングや掃除(カラ除き)をする時には
ケージの前にどかっと座り込んで行っています。

なので、モモは私がケージの前に座ったのを確認すると
「おっ!何か食べ物がもらえるぞ!」と思うようで・・・・
d0131293_2250440.jpg

桃:おやつのオーツの時間かしら?

慌てて私の元へ飛んでやってきてくれます。

今日はチャーミーもおびきよせようと思って、
ゴーペンシスターズにも来てもらっていたのですが(ちなみに黄色が姉、白が妹)
母の人中に嘴がはさまってしまい、こちらに駆けつけることはできなかったようです。

d0131293_22502282.jpg

(・・・せっかく来てくれたので、オーツ麦渡し中・・・)

d0131293_22502958.jpg

桃:うま~~!

d0131293_22503464.jpg

桃:じっくり時間をかけて食べるわよ~(もぐもぐ)

オーツ麦を食べている時はじっとしていられず、ふらふら歩き回るモモチ。

d0131293_22503970.jpg

桃:ゴーペンズはオーツ食べないのね~(もぐもぐ)

d0131293_2362053.jpg

桃:こんなにおいしいのに、勿体無いわ~(もぐもぐ)

・・・と、黄ゴーペンに足をかけた瞬間・・・

d0131293_22504498.jpg

桃:えっ!!
黄:わ~~~!
白:あっ!!

ガシャン・・・・

d0131293_22504932.jpg

桃:・・・・・・・・・。
黄:ありゃ~。
白:・・・黄色姉さん・・・。

黄色ゴーペン分解。その光景に呆然とするモモチ。

d0131293_22505524.jpg

桃:あたし知ーらないっと。
黄:戻してくれ~。
白:逃げちゃったわよ!姉さん!

とっとと現場から立ち去ってしまいました。

そして何事も無かったかのように腹の毛づくろいをするモモチ。
d0131293_23132054.jpg

桃:わざとじゃないもん。あたし悪くないもん。



~モモの名誉のための補足~

黄色ゴーペンは去年か一昨年にチャミがテーブルから落として分解してしまって以来、
車輪脱着自由の水陸両用スーパーゴーペンに生まれ変わっているものなので、
モモが壊したわけではありません。
[PR]
by toisan0901 | 2009-11-21 23:35 | モモさん