人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DSの上禁止令
母が最近DSの成績が下降気味なのを
「チャーミーが上に乗っていて左画面が見えないからだ」と、言い出し、
(確かにそれはそうだけど、今になって言い出すなよ!)
DSの上禁止令が出てしまいました。

でも、さすがにそれはチャーミーがかわいそうなので(今までずっと乗せてたんだから)
代案として新たな足場を用意したんだけど・・・
DSの上禁止令_d0131293_19562352.jpg

茶:・・・・

DSの上禁止令_d0131293_1956295.jpg

茶:・・・・。

なんか寂しそう・・・?
(距離的には、こっちのほうが母に近いんだけど)
やっぱりDSの上が気に入ってたのね。

DSの上禁止令_d0131293_19563595.jpg

茶:早くいつもの場所に戻りたいな。

いっぱいお喋りを聞かせていたら、機嫌が良くなってきて・・・

もしもしかめさんを歌ってくれました。
チャミ的に最後の「かめさん」を「かめさんよ」にするのは難しいみたい。

一番最初の「ヨイショ」は私がケージを運ぶ時の掛け声を覚えた様子・・・。
(だって465ケージ重いんだもん・・・・・)


きっとそのうち母の気が変わって、DSの上に戻れるだろうから、
しばらくはそこでいい子にしていてね。チャーミー。


しかし、新たな刺客が・・・・
DSの上禁止令_d0131293_19564087.jpg

桃:不思議なメロディね。

DSの音楽に興味津々なモモコ。じっくり聞いています。

DSの上禁止令_d0131293_19564596.jpg

桃:もっと近くで聞きたいわね・・・・。

ここで母とモモがもめると面倒なので

DSの上禁止令_d0131293_20121314.jpg

(今日はウエットティッシュを制覇)
オーツ麦一粒でなんとか手を打ってもらいました。
by toisan0901 | 2009-11-17 20:26 | ペチャクチャーミー