なんて健気な

去年から頭を悩ませてきた冬場の乾燥対策に新しいアイテムを導入・・・

d0131293_20512937.jpg


いや、普通の濡れガーゼなんですけどね。
効果は微々たるものであっても、あるのとないのとでは違います。

普通はケージ内に広げてかけたりするといいのですが、
うちの茶さん桃さんの口の届くところに濡れタオルを置くと
何故か噛もうと(そして水分を吸収しようと)して、衛生的に問題ありだったので、
(フンキリ網の下に置く作戦は、蒸発が悪く、加湿効果がイマイチだった・・・)
去年は濡れタオルの設置方法に苦戦していたのですが・・・

100均のキッチンアイテムにて、ちょうどいい大きさのラックを発見!
チャミとモモのケージの間にすっぽりおさまるサイズ。

d0131293_20513993.jpg


これは便利。100円だから、さびてしまったら買い換えれば良いし。
もう1個横に並べられそうなので今度買いに行こう!



今日もDSに乗って甘えているチャミオ。
d0131293_20514773.jpg

「チャーミー、豆苗臭いよ~」と言われています。

d0131293_20515587.jpg

茶:おかあさん、もっと近づいてよ~。

すると・・・
d0131293_2052561.jpg

(げっ!うんさんが・・・!)

あっ!

d0131293_20522143.jpg

チャーミー頑張れ!

d0131293_20522847.jpg

ああ・・・。

モモはDSの音が出る部分に(何故か今日は)興味を持ったようで、
チャーミーがDSの上に乗ると怒ってしまいます。

こういう時、いつもはチャーミーが追い返すのですが今日は失敗した模様。

なので仕方なく・・・
d0131293_20523591.jpg

桃:この中に何が入ってるの?
茶:おかあさん・・・

DSの上に乗らずに、遠い場所から母に甘えていました。
ちょっと切なくなってしまった。なんて健気なんだ・・・。
今度また同じことが起きたら、オーツでモモの気を引くことにしよう。
[PR]
by toisan0901 | 2009-11-12 22:33 | いんこさん