人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いんこまつり
いんこまつり_d0131293_091029.jpg

ご飯をうまうましているチャーミー・・・

いんこまつり_d0131293_091569.jpg

・・・ではなく・・・

いんこまつり_d0131293_092197.jpg

シュシュちゃんでした~。

横顔だと違いが歴然ですね。たまらんベビーフェイス。

きっとこの風景に見覚えのある方は多いかと思いますが・・・
いんこまつり_d0131293_095418.jpg

(このインコアパート)
いんこまつり_d0131293_092617.jpg

(この見事なカップル乗り。)


今日はピノコ研究所のアニーさんちにお邪魔してきました。

やって来たのは京都在住のセキセイさんたち・・・
いんこまつり_d0131293_010071.jpg


上から

パルちゃん
ピヨちゃん・ポポちゃん(&くーこさん fromぴよぽぽ
ハナくん(&ぴぃさん fromぼくハナやねん♪)・ロロちゃん(&yeonさん from大好きさん♪♪
茶さん桃さん・ミルキーちゃん(&るり♪さん from☆ Milky Way ☆)

・・・の計8羽で、ピノ研の皆も合わせると、合計15羽です。



まずはピノ研のリーダー、ピノちゃん。
いんこまつり_d0131293_0111741.jpg

キリっと麗しい~。本当に美形のいんこさんでした。
いんこまつり_d0131293_0135651.jpg

内弁慶な(笑)さっちゃん。
さっちゃんもシュシュちゃんに負けじとおめめが大きい~!

現在、愛の巣生活中の
いんこまつり_d0131293_0123035.jpg

きららちゃん、
いんこまつり_d0131293_0125360.jpg

もちろんヒメくんも一緒。
時々聞こえるプープーボイスが可愛かった。

いんこまつり_d0131293_015310.jpg

しょうちゃん。しょうちゃんは皆と一緒に放鳥して遊んでいました。
何度か肩や手に止まってくれて、その度にその小ささと可愛さにメロメロになりました。

そして、現在育ち盛りのましゅるちゃん!
いんこまつり_d0131293_014225.jpg

ブログで見ていた印象よりも、ずっと身体が大きかったです。
「ぴこーん」と立った冠羽(のツノツノ)が可愛い~。
いんこまつり_d0131293_0152044.jpg

挿し餌してもらって、そのうがいっぱいになっていました。
元気に育ってね~。


最初は緊張して、3羽で集合していたピヨポポパルちゃん達。
いんこまつり_d0131293_010528.jpg

こういう時に絆の強さを感じますね。

いんこまつり_d0131293_0103378.jpg

少しずつリラックスしてきたポポちゃん。いい表情だ~♪

いんこまつり_d0131293_0103889.jpg

しばらくドキドキしていてぴたっとはりついていたパルちゃん。

いんこまつり_d0131293_0511344.jpg

もう1羽のいんこ女子、ピヨちゃんもぴたっと!

いんこまつり_d0131293_0512013.jpg

パルちゃんはずっとピヨちゃんのほうにくっついていました。

人も鳥さんも多くてビックリしたよね~。

いんこまつり_d0131293_0494024.jpg

器用すぎる体勢で、「出せ~」とアピールしているハナくん。
白目と黒目がくっきりした瞳が素敵。(私のタイプ)

いんこまつり_d0131293_0104845.jpg

ず~っと甘えん坊さんだったロロちゃん。カキカキしてもらっています。(いいなあ~)

いんこまつり_d0131293_011771.jpg

ピン!とはねたおでこのおはねが可愛いミルキーちゃん。
実はこのミルキーちゃん・・・
いんこまつり_d0131293_0111387.jpg

チャーミーとすっかり意気投合していました!
ぴったりひっついてぺちゃくちゃおしゃべりしあいっこ。
鳥語ではなく人間語でコミュニケーションをとっていました^^

いんこまつり_d0131293_0151150.jpg

みかんも一緒に頂いたり・・・

うちではまだ買っていなかったので、かなり久しぶりになるみかん、
チャミもモモも喜んで食べていました。
そっか~。もうそんな季節か~。買いに行かないと~。



そして美味しい昼食を頂いた後、放鳥タイム。豆苗を出してもらうと・・・
いんこまつり_d0131293_0144242.jpg

豆苗浴びをするロロちゃん。
初めて豆苗浴びを生で見ました~かわいかった!
その様子をじっと見ているモモ。今度まねっこしてくれないかしら?

いんこまつり_d0131293_0144916.jpg

しょうちゃんと一緒だとチャミがでっかく見える!(当たり前)

でも実際、今回集まったのセキセイの中でチャミ・モモは大柄なほうでした。
最近ムチっとしてるしね~。

そしてモモ。
いんこまつり_d0131293_0143590.jpg

たくさんのいんこさんがいてビックリするんじゃないかと思っていたのですが、
特にそんな様子もなく、のんびりとしていました。
何気に、ハナくんの近くに行くことが多かったです。好みが私と同じなのかな~?^^

そのくせ、チャミとミルキーちゃんが仲良くしていたら、間を引き裂いたりもしていた。
わがままいんこ乙女。


パステルレインボー集合。
いんこまつり_d0131293_014947.jpg

(パルちゃんがちょっと隠れちゃってて残念だ~!)

同じパステルさんでも、顔、体格、お羽根の色、性格、それぞれしっかり個性があって
いんこまつり_d0131293_0131661.jpg

「見間違えるかな?」とか思ってたけど、全然そんなことありませんでした。


いんこ女子2羽・・・
何回かモモとピヨちゃんが接近して、軽く「何よ!」みたいになっていたのですが
いんこまつり_d0131293_0145576.jpg

桃:やっぱり、若さには勝てないのかしら・・・。

全部、モモが負けて、引いていました^^;ピヨちゃん強し!
姐さん~!

そんなこんなでいろいろあったのですが、
「途中でデジカメの電池がなくなる」というトラブルにより、写真はこれで終了です^^;
(たぶん、バッテリーの寿命?いくら充電してもすぐに尽きてしまう)
放鳥中の写真をもっと撮りたかったのに・・・・残念すぎる。


こんなアホな失敗があったものの・・・

個性豊かないんこちゃん達、どの子も本当に可愛かったです。
こんないんこさんまみれの至福の時間を過ごすことが出来て感激です!

皆様、本当にありがとうございました~!
by toisan0901 | 2009-11-08 02:07 | いんこさん