ちゃんと眠れたかい?

昨夜は夜中から明け方にかけて、台風が通過していきました。
我が家の被害は母の鉢が倒れただけだったのですが、
(だから家の中に入れとけって言ったのに!)
一晩中、風がゴゥゴゥ吹いてて、窓・雨戸がガタガタ揺れまくり、
「明日はどうやって通勤しようか」とか
「何かが飛んできて窓ガラスが割れたりしないだろうか」とか
「雨戸が外れやしないだろうか」とか色々考えると不安になり、
(そして何より風と雨戸の音が凄かったので)あまり眠れませんでした・・・。
浅く寝ては起き、浅く寝ては起き・・・の疲れる寝かた。

1Fの親の寝室の隣の部屋で寝ているチャミとモモ。
ちゃんと眠れたかい?
(母曰く、特に鳴いたり動いたりしてる様子はなかったらしい)
d0131293_2216469.jpg

茶:えっ・・・台風が・・・?

d0131293_22163964.jpg

茶:・・・台風って、何???

いや、実際チャミ達からすれば、
「あいつらゴトゴト何やってんだよ。うるせーな。」程度にしか思ってないでしょうね。
おやすみカバーをかけてるので真っ暗で何も見えないし。


そんなチャーミー。
d0131293_22172094.jpg

茶:おかあさん、顔がかゆいよ~!

毎日少しずつ、ゆ~~~っくり抜けていっています。
なんか今回の換羽はダラダラ続く予感・・・。
d0131293_22172642.jpg

体重は現在32.5グラムです。
換羽が始まってからは31.8~32.0をふらふらいたのですが、
ビニールカバー生活を始めたら32台に復帰してきました。

明日も32台をキープしてね~!
d0131293_221772.jpg

桃:チャーミーさん、体重維持頑張って!

そう言うモモチも頑張ってよ~。
なんかちょっとムチっとしてきたんじゃない?
d0131293_22171479.jpg

桃:・・・・(聞こえないふり)

前は36.9を保っている・・・なんて書いていたのですが、
今は37.5くらいをふらふらしています。
まあ、別にこれくらいなら(この子の体格なら)標準的なんだけど、
油断してるとすぐに40突破しそう(今までの経験的に)なので、気を引き締めていかねば。
d0131293_22173340.jpg

桃:食欲の秋うまーーー!!
[PR]
by toisan0901 | 2009-10-08 22:58 | いんこさん