人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビニールカバー出動
今日は日中も一気に冷え込む、と昨日ニュースでやっていたので、
9月に洗って干したまま使わずにいた(暖かかったので)ビニールカバーを
今日から常時設置することにしました。チャミも換羽だしね。
(今までは、夜だけお休みカバー+サーモ25度セットのヒーターで保温していた。)

とりあえず朝、少しだけ早起きして組み立てる。
ビニールカバー出動_d0131293_2171535.jpg

側面・背面・上面はがっちり囲んで、
正面だけ少し独立させて、のれんのようにぺらっとめくれるようにしたい。
ビニールカバー出動_d0131293_203476.jpg

ぺらっと!

時間があまり無いので、とりあえず適当に組み立てて
洗濯バサミで止めるだけの仮設カバー。

そして夜、帰宅して本格的に組み立てる。
ホッチキスで止めると、洗う時や収納する時に解体しやすいので便利。
(同じく、テープも便利なんだけど、やりすぎると糊がベタベタ残る。)
ビニールカバー出動_d0131293_20341872.jpg

完成!(透明だから全然わかんないな)

が・・・
ビニールカバー出動_d0131293_20342444.jpg

微妙にビニールが足りなかった・・・・。
正面の隙間は換気のために作ったからいいんだけど、

側面に隙間があいてしまうと、
チャミモモがいつもいる場所に思いっきり横風が吹いてしまう。
これだけのためにビニールを買うのは勿体無いので、
不細工になってもいいから切れ端をはっつけとくか・・・。

今日のチャモモさん。
ビニールカバー出動_d0131293_20341319.jpg

・・・。

放鳥中はずっと作業をしていたので全然遊べなかった・・・。
(ま、母と父と楽しそうに遊んでいたが)
by toisan0901 | 2009-10-06 21:14 | いんこさん