体重微減+カミカミしてあげるね=換羽
ここんとこずっと32.3~32.5位あったチャミの体重が、
一昨日から32.0とか31.8とかに減ってきました。

そして今日、私が台所ですり鉢(ペレットゴリゴリ用)を洗っている時
リビングで母が「痛い!痛い!チャーちゃん!」と騒いでいたので
様子を見に行くと・・・
d0131293_2262573.jpg

やっぱりな・・・。
d0131293_226315.jpg

茶:カミカミしてあげるね。

これを見た時に(厳密には母が騒ぐ声を聞いた時に、だけど)確信。
換羽が始まるってことか・・・。
やっと後頭部のツノがほぐれたばっかりなのに。
うーん。1ヶ月に1回の頻度で来るな~。
d0131293_2263761.jpg

茶:うっとり・・・。

きっと明日、明後日にはごっそり羽毛が抜けはじめるでしょう。
明日からネクトンSをネクトンBIOに切り替えねば。

チャミはうっとりご満悦の表情ですが、母が「痛い!」と訴えるので、
母の手カミカミタイムはこれにて終了。

変わりにおもちゃのロープのモシャモシャしている部分を噛んでいます。

d0131293_2264557.jpg

茶:カミカミさせてよ!
桃:チャーミーさん、誰に話してるの?

ちなみに、このおもちゃのロープは自宅にあったものを私が取り付けただけで
バードジムの付属品ではありません。

d0131293_2265088.jpg

茶:カミカミカミ・・・・

ロープをカミカミしているときの表情はなんか不服そう?
やっぱり母に我慢してもらうしかありませんな。

これからごっそり羽根が抜けて生え変わると思うので
しっかり食べて体力をつけてもらわねば。
d0131293_2265626.jpg

いっぱい食え食え~。

d0131293_227276.jpg

桃:食べるわよ~!

モモティも食べてもいいけど、ゆっくり食べるんだよ~!
[PR]
by toisan0901 | 2009-09-29 22:27 | いんこさん