小悪魔の笑み
チャミモモと暮らすようになって以来、
休みの日でも7時には目が覚めるようになった私。
(おやすみカバーを開けて、掃除とかご飯の準備をする役目)
でも、寝るのが遅くなってしまって起きれない時もある。5時に寝た時とか。
そういう時はだいたい8時くらいに母が
「チャーちゃんがお腹を空かせて待ってるよ。かわいそう!」
と内線電話(スピーカーホン)を鳴らして起してくれます。(どんな起こし方だ)
この一言で眠気が一発で飛びます。
どんな目覚まし時計よりも効果的。


最近、モモにお気に入りが出来ました。
d0131293_21353724.jpg

桃:お気に入りだなんて・・・照れるわ。

デジカメを入れている袋の鳥さんです。
d0131293_2135447.jpg

桃:チャック噛むの楽しー!

チャーミーが母ばっかり見ているので
モモも新たなパートナーを見つけた様子。
(今はチャックで遊んだりしてるだけだけど、やっぱりこれって潜る対象?)

すると・・・
d0131293_2135486.jpg

桃:色も鮮やかでいいわね~。
茶:モモちゃん!何してるの?

ジェラシーインコがやってきた。
d0131293_21355337.jpg

茶:僕と遊ぼうよ~。
桃:この生地の噛み心地も好きよ。

d0131293_21355825.jpg

茶:ねえねえ~。
桃:カミカミ・・・

d0131293_2136371.jpg

茶:モモちゃん~。
桃:うっとり・・・。

d0131293_2136840.jpg

茶:・・・・。
桃:・・・・。

周りでうろうろアピールしているのに全然相手にされないチャミオ。
もう少しこのままにして普段の己の行いを反省してもらいたい所ですが、
かわいそうになってきたので、マル秘作戦で中を取り持ってあげました。

d0131293_21361333.jpg

茶:おいしいね~。モモちゃん。
桃:うま~。

その後は・・・
d0131293_21361748.jpg

茶:モモちゃんには僕という存在がいるんだからね!
桃:はいはい。

一生懸命チャミにおしゃべりをされて
d0131293_21362333.jpg

桃:フフ・・・。

笑みを浮かべる小悪魔モモコ。




我が家もアナログ卒業(故障により)してついにデジタル化です。
d0131293_21362873.jpg

センサー型だとおやすみカバーをかけたままでも中の温度を知れるのが便利ですな。
[PR]
by toisan0901 | 2009-09-19 22:00 | いんこさん