秋だから?
今日はちょうどいい気温・日差しで快適に過ごせましたね。
そんな朝のひなたぼっこ中

やたら床をうろちょろしているモモチ
d0131293_20472362.jpg

隙間をじ~~っと見ている?もしや潜ろうとしている?発情?
など思い、その様子を観察していたら
d0131293_20471822.jpg

トレイをレロレロしているだけでした。

昨日チャミモモのケージを洗い、最後はしっかり熱湯で消毒したので
トレイになにかがついてるってことはないとは思うんですが・・・。
乙女心よくわかんねえ。

d0131293_2047289.jpg

少しだけ床(というかフン切り網の上)で遊んだ後は
d0131293_20471265.jpg

いつもどおりがじがじ棒破壊活動に勤しんでおりました。
d0131293_204772.jpg

桃:楽しいわ~!

チャミの部屋のがじがじ棒はすっかりボロボロになっているけど
そのほとんどはひなたぼっこ中にモモがかじったものである。


そしてチャーミーは・・・
d0131293_20473525.jpg

茶:ん?
d0131293_20474059.jpg

茶:遊ぼうよ~~~~!

今日は朝から元気いっぱいですごいテンションが高かったです。
おやすみカバーを空けた瞬間からテンションが高かった。

その高いテンションの矛先は、私や母ではなく・・・
d0131293_20474622.jpg

茶:ねえねえモモちゃん
桃:ん~?

d0131293_20475125.jpg

茶:僕とおしゃべりしようよ~。
桃:えー。

d0131293_2048461.jpg

桃:仕方ないわねえ。
茶:やったあ!

・・・と、見事破壊活動を中断させて2羽並んでお喋りしていました。

春と秋は恋の季節だから、テンション高くなるのはわかるんだけど
こういう時、この子は遊びに夢中になり食事をきちんと摂らなくなるので、その点がちょっと心配。

d0131293_20481159.jpg

茶:モモチャン、モモチャン、チャーミー・・・
桃:・・・。(早くプレゼントくれないかしら~。)

今回もまた、おしゃべりをしたいチャーミーとプレゼントがほしいモモ子で
気持ちがすれ違っている様子。
[PR]
by toisan0901 | 2009-09-13 21:34 | いんこさん