落ち着いて食べてくれー
今朝(6時30分頃)またモモが朝食のペレットを食べた後に吐いていました。
そのうのチェックをしたらパンパンだったし、
吐く様子や、吐いた後ケロッとしている様子を見ると、
この前と同じなので、今回も食滞かと・・・・。

軽くマッサージした後、水以外の食事を一旦下げておき、私は出勤。
お腹が空いたわよアピール(モモはお腹が空いてきたら暴れる)をするようになったらご飯入れてあげて~、と母に頼んで出て行きました。

9時30分くらいにギャギャギャ!と鳴いてぐるぐる騒ぎ出したので
ご飯を入れてあげたら黙々と食べ始めたそうな。

それからは問題なく過ごせた様子。
d0131293_21143670.jpg

(帰宅後はすっかり落ち着いていました。そのうも普通に。)

この前も朝食後に吐いてたし、
やっぱり朝はお腹空いてるから早食いしちゃうのかな。
急いで食べなくても誰も取らないから、落ちついて食べてほしいよ。
d0131293_21144953.jpg

オーツ麦だったらいつでもじっくり食べてスローペースだけど・・・
やっぱり朝はしっかりペレットを食べてほしいんだよな。
d0131293_21145597.jpg

桃:朝はオーツ麦オンリーにしない?

早食いは免れても大食いで吐くことになりそうな気がしますモモ姉。
せっかく標準体型になったのに戻っちゃうよ~。

チャーミーみたいにゆっくり食べてくれ~。
d0131293_2115355.jpg

茶:ここで食べようっと。

こうやって手の上で食べるのがお気に入りなチャーミー。
私がシードの殻の掃除をしているのを見つけると、飛んできます
(かわいい)
d0131293_2115889.jpg

茶:おいしいね~。

こちらは本当にの~んびり食べるので10分位はこの体勢のまま。
チャミにはしっかり食べて体重を増やしてほしいので、
手がプルプルしてきても持ち替えずにじっと耐えるよ!
(私が動いたりするとすぐに食べるのをやめてしまうチャーミー)
d0131293_21152181.jpg

「濃い色の羽根が増えたな~」なんて思いながら見るチャミの背中。
[PR]
by toisan0901 | 2009-09-10 22:21 | いんこさん