ジェラシーインコ
2009年CAP!カレンダー・・・
d0131293_1223949.jpg

本日8月29日はうちのモモコです。
購入してご対面させた時にかじられた跡が残っています。

週末の天気はあまり良くない京都。
陽が差しているうちにひなたぼっこをさせておきました。
d0131293_11421617.jpg

お手軽室内ひなたぼっこ。
この間にモモのケージを風呂場で洗ってベランダで干します。

カメラ片手にぼんやりしていると
d0131293_11422299.jpg

桃:写真撮るの?

モモちゃんがカメラをチラチラ見て意識してくれている
d0131293_11423361.jpg

桃:今日は機嫌がいいからいいわよ。

乗り気じゃない時は完全無視なのです。

写真を撮る時は「モモー!」「モモちゃーん!」と名前を呼びながら撮ります。
d0131293_11422760.jpg

桃:フフ・・・。

すると・・・
d0131293_11423993.jpg

桃:フフフ・・・。
茶:ちょっと~!モモちゃんばっかりずるいよ~!

チャーミーがフレームイン。
こやつは私(もちろん母も)がモモにばっかり話しかけているとヤキモチを焼く。
d0131293_11424519.jpg

茶:僕の相手もしてよ~。

母がモモとお話した後、チャーミーに話しかけにいったら
クチビルを思いっきり噛まれたらしい。
換羽でイライラしていたのもあったんだろうけど。

d0131293_11425120.jpg

茶:僕をひとりぼっちにしたら怒るよ~。

ジェラシーインコ・チャーミー。
[PR]
by toisan0901 | 2009-08-29 12:56 | いんこさん