手持ち無沙汰な放鳥時間
今週頭からWで換羽がスタートしたチャミモモ。
その2羽の1日1回の放鳥時間・・・・私は結構、暇です。
d0131293_20343471.jpg

もう離れない二人。

私がカメラを近づけると・・・
d0131293_20344162.jpg

茶:・・・何?

甘えるのをやめてしまいます。
そんなー!写真さえ撮らせてくれないなんて・・・!
d0131293_20344760.jpg

茶:おかあさん・・・・。

ぐぐっと背伸び。
母の鼻と口の間の溝(この部分、なんて名前なのか知らない)をじ~っと見ています。
ここにクチバシをぴったりつけてまったりしたいらしい。

そしてもう1羽、モモチ姐さんは・・・
d0131293_2034529.jpg

自主的に帰宅しています。
d0131293_20345964.jpg

桃:体力温存しなきゃね~。

d0131293_2035454.jpg

桃:うま~!

オーツさんの皮を器用に薄~く剥いて食べるのに夢中。
ご飯を食べ終えた後はいそいそと羽根繕いをしていて、ケージから出てこようとはしません。
私の相手をしておくれ・・・。


365カレンダーのインコ/オウムの写真変更締め切りは明日(8/28)です。
(私の記憶が確かならば)
我が家のモモコ姐さんの写真はこの写真に決定しました。
d0131293_20351419.jpg

今年の正月に撮ったご機嫌モモチ。
フサフサフワフワしてますな。(カメラマンは勿論私ではない)
[PR]
by toisan0901 | 2009-08-27 20:59 | いんこさん