レモンカキ氷ヘッド
今日はチャミモモはおうちでお留守番をしてもらい、
天神さんの近くの古の花というお店のカキ氷を食べに行った。
d0131293_22231336.jpg

この店はこれがおいしい!と有名(らしい)な、桃のカキ氷。期間限定。
桃をそのまんまミキサーにかけた(と思う)汁がかかっている。

私が注文したのは・・・
d0131293_22231395.jpg

キウイのカキ氷。

私も最初は桃のカキ氷を食べるつもりで行ったのだけど、
メニューを確認すると「キウイ」の3文字を発見。
果物の中でキウイが一番好きな私はこれを頼まずにはいられなかった。
粉のような氷の食感がふんわり柔らかく、汁もさっぱりした甘さでおいしかった。


すれ違い生活のためチャさんモモさんの写真は今日はないので、
久々に1年前の写真を探してみると・・・
d0131293_22231327.jpg

遠近法によってとんでもない体格差(すごいリアル)になっているチャミモモと
d0131293_22231371.jpg

不満げなチャーミーを良く見てみると
d0131293_22231330.jpg

お鼻にすっぽりと羽毛が詰まっていた!

・・・という写真しか携帯に残っていませんでした・・・。
(もっと可愛い写真撮ろうぜ)

1年前は、ちょうど生後11ヶ月ですっかり大人の顔・体になっているので
今とあんまりかわりませんね。(あ、でも、ちょっと顔が幼いかな?)


今日カキ氷を食べてきたせいか、
チャミの満月ヘッドがレモンカキ氷に見えて仕方がない・・・。(モモはみぞれ?)
氷がふんわりしていておいしそうだ。
[PR]
by toisan0901 | 2009-08-02 23:02 | いんこさん